前にゆっくり戻るよ!  次にゆっくり進むよ!
ゆっくり戻るよ!
@ルートとフォーメーションを決める事ができる。そして、こちら側の戦力が相手よりも劣る事を自覚させられる。




自分「ゆんやあああ!!!最初に設定された通りのルート使うと普通に戦力分散している事になって各個撃破されちゃうううう!!!」

(´・ω・`)このゲームは、どのルートをどう辿って作戦を遂行するのか決められるんだ。基地を守るように戦力を配置して攻め込むもよし、各地の拠点を攻略するように分散するもよしとシビアな自由度がある。

高得点のスコアを目指すつもりがないなら・・・一部の例外を除いて、三つの部隊全員で行動するように作戦ルートを決めると楽勝だよ!

ランチェンスターの法則っぽいものが働いて、敵軍を数の暴力で撃破できるからね!

(´・ω・`)でも、高得点を目指すとか、最初から設定されている作戦ルートでゲームやると難易度が高くて困るんだ。

各小隊が闘っている内に、味方に欠損がでて戦力が低下して全滅したり、真っ先に隊長機がやられて部隊として行動不能になってくれていたりと、戦場の理不尽さを体感できるよ!

でも、3小隊纏まって行動したら、ランチェスターの法則のありがたさというのがよく理解できる仕様になっているから面白いや。その代わり、どのステージも簡単に攻略できすぎてゲームとしてのボリュームが足りなくなってしまうけどね!

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