ゆっくり戻るよ! |
前にゆっくり戻るよ! | 次にゆっくり進むよ! |
【8】ハンマーがあれば、鍛冶で修理や、武器を作れる。
ハンマーの種類
【鍛冶】 【21】 ハンマーがあれば、自力で錆びた武器を元の強度に戻せる。
2013/5/4
【鍛冶】 【22】 ハンマーの経験値を獲得するためには、たくさんの失敗が必要
2013/5/4
【鍛冶】【97】 丈夫なハンマー
2013/6/13
(´・ω・`)店でボロボロのハンマーが売ってるから、それを購入すると鍛冶ができるようになったよ。
ただ・・・・普通に店に投資して、良い武器購入した方が簡単かもしれないなーって思った。
鍛冶師のハンマーに成長してからは、やれる事が増えてお得だよ。
(´・ω・`)あと、序盤から簡単に入手出来たから、ハンマーそのものは恐ろしいほどに価値が低いはず。
投資しまくると、逆に出ないんじゃないかな。
●ハンマーは使用することで経験値を取得し、一定になるとレベルアップする。(素材を大量消費して、武器・防具を作る必要がある。
●錆びた武器を直したくらいじゃ、経験値は入らない。
●難易度の高い鍛造なほど、多くの経験値を取得できる。失敗しても経験値が取得できる。
●レベルが一定になると、ハンマーの名前が変化して性能アップ。
●武器屋で武具の強化が出来ないから、これを鍛えないと困る事になる。(武器強化の巻物などに頼らないといけなくなる。)
@ボロボロのハンマー
武器・防具の修理が出来る。つまり錆びた武器を元に戻せる。
A丈夫なハンマー
B鍛冶師のハンマー
武器・防具の強化が、このハンマーから可能になる。(武器強化の巻き物や、防具強化の巻き物と同じ)
C玄人のハンマー
性能アップ。ランダムアーティファクト合成で追加可能なエンチャントが増える。
D名工のハンマー
性能アップ。ランダムアーティファクト合成で追加可能なエンチャントが増える。
武器と防具の作成 |
||
|
材料 |
必要な設備(マップ内にあればいい) |
武器の製造 |
折れた刃と鉱石もしくはドラゴンの皮もしくは《バニラロック》 |
金床、溶鉱炉 |
防具の製造 |
皮 |
金床、溶解炉 |
(´・ω・`)低確率で↓の二つが出来るよ。
自信作 |
エンチャントの強度が上昇する |
「それは(プレイヤーキャラクター名)により作成された」と出る |
会心の出来 | エンチャントの強度が大きく上昇する | 「それは(プレイヤーキャラクター名)により作成された」と出る |
ランダムアーティファクト合成(テスト用のフライパンを使った錬金術でも似たような事ができるけど、そっちも難易度が高い) | |
●鍛冶師のハンマー以上のハンマーのみが可能。 ●溶解炉と金床がマップにあることが条件 ●合成可能な強度の限界は、ハンマーのレベルに比例する。 ●アーティファクト合成許可証、ランダムアーティファクト2個が必要 ●アーティファクト合成許可証は使ったら消耗する。 (地獄の名前のついたネフィアを制覇するとゲットできるアイテム) ●追加されるのは継承可能マークが付いているエンチャントだけ ●一度に追加されるエンチャントの強度は*ひとつ分 ●そのハンマーで合成不可能なエンチャントは追加されない(ハンマーがレベルアップして、上のランクのハンマーになると合成可能なエンチャントが増える。) ●合成後のエンチャントの強度が一定の値を超える場合は追加されない ●生きている武器は土台・取り出しの対象として選べない |
|
合成可能なエンチャント一覧。 (ハンマーのレベルを上げて、それ以上のハンマーにすると、合成可能なエンチャントが増える。) | |
鍛冶師のハンマー |
**を上げる |
玄人のハンマー | 速度を上げ、ワールドマップでの移動時間を短くする エーテルの風からあなたを保護する あなたを変異から保護する 魔法の威力を高める 追加打撃の機会を増やす 追加射撃の機会を増やす 攻撃された時、相手に切り傷のダメージを与える 出血を抑える |
名工のハンマー | **を発動する 攻撃対象からスタミナを吸収する 全てを終結させる 攻撃対象からマナを吸収する 完全貫通攻撃発動の機会を増やす 稀に時を止める アイテムを盗まれなくする 腐ったものを難なく消化させる 呪いの言葉から保護する クリティカルヒットの機会を増やす 被るダメージを稀に無効にする |
ゆっくり戻るよ! |
前にゆっくり戻るよ! | 次にゆっくり進むよ! |