ゆっくり戻るよ! |
Story02:アルデバラン星
域会戦 難易度3
(´・ω・`)銀河帝国軍のラインハルトの部下達が、小国ジオン公国に攻めてくるから防衛する話だね。
ジオン軍の艦艇は
(´・ω・`)最大射程7の銀河帝国と比べると、最大射程が5しかないところが辛いから、上手く敵を各個撃破したり、相手を誘導しないと一方的に遠距離攻撃で削られる所が難だね。次々と味方の増援はくるけど、基本的に小規模な単位でしかやってこないから、まともに撃ちあうと消耗しすぎて大被害になるよ!
(´・ω・`)数も性能も下とか、さすが小国だという空気を感じさせてくれるところがゆっくりできるよ!
幸い、足かせと威圧がビッテンフェルトに通じるから、それで強力な敵の足を遅くさせて、敵の雑魚を一つ一つ虐殺できるところがいいね!ビッテンフェルトがいると援護攻撃したり、援護防御したりと死ぬほど厄介になるけど、連携できないように分断すると楽でいいよ!
(´・ω・`)機動要塞ガイエスブルクを作った科学総監殿を囮に、敵艦隊を二分してビッテンフェルトの艦隊を次々と誘いこんで撃破できるから楽だね。シャアが狙撃を覚えているから、それを利用してドズル大将の援護攻撃と一緒に敵艦隊を攻撃したら、かなりの戦果が上がるからゆっくりできるね・・・将来的にはMSが扱えるようになるジオン公国だけど、MSも接近戦だから扱い辛いかったなぁ・・・。相手を行動不能にするっていう効果があるところが良かった記憶があります。
(´・ω・`)こうやって、ビッテンフェルトの周辺艦隊を撃破したら、次は遅れてやってきたビッテンフェルト艦隊を攻撃できるように艦隊を展開させてみた。分断している方の鉄壁ミュラーの艦隊はまともに相手すると大損害食らうから最初から最後まで無視ー。
ヒャッハー!誘い込んだビッテンフェルトの艦隊は虐殺だぁっ!威圧で反撃できない所を一方的に嬲り殺しにしてやるぜ!
(´・ω・`)あれだけの一斉攻撃でも削りきれない所がすごい大艦隊だね。原作でも、信じられないレベルの圧倒的な弾幕を突き抜けて、突撃攻撃やっていただけに削るのが難しい。
(´・ω・`)ゆーん、ジオン公国の艦艇は扱い辛いやー。