ゆっくり戻るよ!
113.連邦の残滓  シナリオ6

(´・ω・`)大昔の要塞をムーティと新日本帝国による共同管理になり、ムーティ本国で本格的な外交交渉をやろうとする矢先に・・・宇宙に戦乱を広げようとする一味の艦隊さんが襲ってくるお話さんだね!



(´・ω・`)もっともらしい理由で攻めてくる所がゆっくりできるねー。でも、普通にジオン公国の艦艇や、さっき戦った旧式艦艇が混ざっているし、全然新日本帝国のチート艦艇じゃない雑魚だらけだよ!




(´・ω・`)今回は、新日本帝国のチート艦艇を使えるね。でも・・・エネルギー消費が激しすぎて長期戦に不向きだなーと思える性能だった。

難易度の高いシナリオって、艦艇の残りエネルギーと弾薬を気にしないといけないから大変だね!



(´・ω・`)相手の数は圧倒的だね。とりあえず、左に逃げようとしたら一方的に集中砲火食らいそうだし、合流して敵に対処する事にするよ!


(´・ω・`)ヒャッハー!敵が思っていたよりもヘボなのぜ!先手を取れば一方的に虐殺できるのぜ!




(´・ω・`)でも、逆に先手を取られたら大被害を被りそうな攻撃力だね。攻撃される前にやれ!って事がよく理解できる数値だよー




(´・ω・`)敵部隊を破壊しまくったら、銀河帝国っぽい艦隊もきたね。宇宙中に戦乱を起こしたい勢力さんらしいけど、この艦艇の混雑っぷりから国際的な宇宙テロ組織な雰囲気が漂っているや。




(´・ω・`)ヒャッハー!新日本帝国のエネルギーが持たないから撤退するよおおお!!!徹底的に逃げて援軍と合流するよおおお!!!!

新日本帝国の艦艇はエネルギーの消耗が激しすぎて困るねー!ムーティの艦艇は射程が短くて遠距離攻撃に不向きすぎるよ!





(´・ω・`)味方と合流したよームーティの艦艇だから射程は短いけど、敵の艦艇も似たような性能だから楽そうだねー。




(´・ω・`)宇宙海賊っぽい人らもいるね。なんか敵の正体が謎過ぎて困るや。


(´・ω・`)ヒャッハー!新日本帝国の艦隊のエネルギーを使い果たしたのぜ!役立たずになった艦艇は、さっさと逃がして、次の戦いに備えるよー!



(´・ω・`)・・・なんか、さっきのステージと比べると敵が弱すぎるね。もっと難しくて戦闘評価のあるステージさんがほしいや。






(´・ω・`)紺碧の艦隊という小説が懐かしいねー。確か、第二次世界大戦を体験した日本人達が・・・過去と全く同じ後世に転生するっていうチート技術小説だけど、これをムーティの首脳部にばらす首相の頭がどうにかしてそうな感じだねー。

地球の第二次世界大戦を反省して、それをどう宇宙に生かし・・・何故、昔の技術しか知らないはずなのにチート技術国家になれたのか不思議だけど、戦闘機の航続距離が圧倒的に大きいことによる運用の違いこそが新日本帝国の強さの気がするよー。






(´・ω・`)紺碧の艦隊でも恒久平和の実現とかいってたね。恒久平和目的のために戦争をするっていう矛盾を抱えているけど、銀河英雄伝説でもヤンが恒久平和について話していたから味を出しているような気がするよ!

ヤンの場合は、恒久平和なんてやってこないから、30年程度の平和を齎す事ができればそれでいいっていうリアリストだけにヤンの方にパルメは賛成できるね!

(´・ω・`)・・・うん、紺碧の艦隊って日本チートマンセー小説さんだから理想主義過ぎて困ると思うんだ。アメリカに技術で勝利しても物量が圧倒的に違うから、どうやっても日本が講和を掴む事すらも困難だと思うよ。一歩間違えれば、その時点で敗北するクソゲーをやるみたいな難易度だしね。



(´・ω・`)二国の関係は始まったばかりか・・・ラインハルトが作り上げた新しい銀河帝国との関係はどのようになるんだろうね。

ムーティの場合は領土を奪っているので、そのまま交戦状態に陥りそうな気がする。今は銀河帝国が統一したばっかりで大混乱しているから大丈夫だけど、時間が経てば経つほど、チートになっちゃうだけに友好を結ばないと滅亡しちゃうね。

新日本帝国の場合は、交戦して勝利しただけで・・・銀河帝国の面子の問題になったらチートな銀河帝国と戦争する事になりそうだねー

 


カウンター日別表示
ブログパーツ