ゆっくり戻るよ!

真・三國無双2 無双ゲーム   2001年 コーエー  7010点 レビュー




(´・ω・`)プレイヤーが三国志の武将やお姫様などを操作して、敵兵を戦場で大量虐殺する無双ゲームだよ。

途中からキャラを強化しすぎてつまらなくなってしまうけど、それまでは中々苦戦しながら戦えるからやり応えがある作品さんだと思いたいね!
@ひゃぁっ!たまんねぇっ!敵が大軍なら自軍の先頭にたちながら敵軍を虐殺だぁっ!

関羽「味方とともに突撃して武将ぶち殺して陣を制圧するよおお!!!!そうすると安定しているよおおお!!!」

(´・ω・`)このゲーム、個人でぐんぐん前に進んで武将とか殺した方が効率いいけど、序盤だとそれが難しいから、パルメは自軍の先頭にたって前方にいる敵軍を虐殺してヒャッハーしながら進んだ方が勝率高いなーと思った。

陣を制圧すると味方の兵がそこから勝手に生えてくるから・・・効率がいいのかな?単独で武将や陣だけを狙ってプレーすると守るべき大将が殺されていたりと大変だった記憶があるや。

(´・ω・`)黄巾党の乱で、大きな都にいる大将を守るステージが一番好きです。川がいきなり凍って敵軍が大量に生えてきたり、岩が落ちてくる坂ありと、中々に守りがいがある素敵な都だった。

・・・大将が殺されないように時折、大将のところに戻って敵兵を虐殺するのが攻略の鍵だった気がする。黄巾党が複数ルートで都に侵入してくるから防ぎようがないんだ。
A圧倒的な大軍を大量殺戮する爽快感がある。

関羽「槍は素晴らしいいいい!!!!敵兵を大量に虐殺できる広範囲攻撃がデフォルトとか素晴らしすぎるぞおおおお!!!!」

(´・ω・`)リーチが長い武器で敵兵を大量殺戮する爽快感がたまらない作品さんだとパルメは思っているよ!さすがに何度も何度もプレーすると飽きちゃうけど、初めてのステージならそれなりに苦戦しながら爽快なプレーをして・・・稀に敗北していたや。

真無双乱舞などの必殺技で一気に敵武将ごと敵部隊をヒャッハーすると楽しいね!時間をかけて1000人近くの兵を虐殺した時は中々の爽快感があったよ!うん、敵武将無視して虐殺に集中している時は、難易度が高かった。

 Bキャラを強化し、新しい武器を戦場で拾う。

(´・ω・`)やればやるほどキャラが強化されて、強い武器も拾えたりするから、どんどんヒャッハーできる爽快感がいいと思うよ!・・・まぁ、パルメはこのゲームで満足しちゃったから、他の無双シリーズは知り合いの家でしかやってないや。

長いリーチを持つ武将さん達が好きだったよ!というか、リーチが長い武器と、そうではない武器での爽快感が違うから、リーチの長い武将でしかプレーしてないよ!

(´・ω・`)敵の大軍に囲まれているステージとか熱くなれるなぁ。守るべき大将さんをどうやって適度に見捨てて、適度に守ったり、敵武将との戦いの最中に弓兵がいて苦戦したり、伏兵が遠い場所にいる弓兵だったから、それの対処が大変だね。

味方の兵が通った後だと、味方側の弓兵が櫓の上にいる敵兵を殺してくれていたりとか便利だったや。

(´・ω・`)・・・でも、そんなに大量に無双ゲームを販売されても、パルメはこの三国無双2で腹いっぱいになったから・・・知り合いの家でしかやってないね。
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