ゆっくり戻るよ!

オメガブースト 1999年 (3Dアクションシューティングゲーム) 4912点




(´・ω・`)この作品さんは、人類と一緒に共存共栄で進化してきたコンピュータプログラム「アルファ・コア」さんが、いきなり人類側から駆除するためのプログラムを流された事に激怒し、人類から奪ったタイムマシンを使って、もっともっと古い時代に自分の自意識を混ぜた真空菅を糞性能のスーパーコンピューターに混ぜようとしたから、人類がそれを阻止しようと超チートロボットで無人兵器軍団と戦うお話さんだよ!

地形という概念がない広大な宇宙空間などで戦うから浮遊感がたまらないね!次々と敵の部隊をぶち壊し!ボスとして現れる巨大兵器を嬲り殺すのが最高すぎるよ!

(´・ω・`)・・・アルファ・コアは、アルファ・コアなりに人類を愛していたんだろうなぁと思った。ネットワークを介して人類皆殺しにする事も容易いはずなのに、人類の神様として君臨するため、このような悲劇を起こさないように絶対的な支配者になろうとする姿が楽しいや。

まぁ、インターネットの中にずっと住んでいる住民さんみたいなようだし、人類のニュース見て楽しんだり、ゲームして遊んだりしながら、進化したんだろうなーと思うと心温まるものがあるコンピュータープログラムさんだよね!

うん、普通にOPで都市が吹き飛んでいた気もするけど、どこまで人類をボコボコにすればいいかわからないアルファ・コアなりのツンデレだと思う。
@広大なバトルフィールドで漂う浮遊感が素晴らしい。


(´・ω・`)浮遊感がいいなぁ。武器はロックオンして放つホーミングレーザーさんと、マシンガンみたいに放つエネルギー弾と、必殺の連続体当たりしかないけど、状況に応じて使い分けて戦うのは楽しいね。

確実に攻撃を当てられるからホーミングレーザーをひたすら多用していたけど、ボス戦の時は・・・巨大兵器を嬲り殺すためにエネルギー弾ばっかり撃っていたよ!

ヒャッハー!巨大兵器はばらばらに解体して嬲り殺しだぁっ!
Aボスキャラが、一部はバラバラに解体できる巨大兵器



(´・ω・`)ちなみに、この巨大航空爆撃艦は、ステージ3のボスキャラなんだけど、作中で一番嬲り殺しのしがいあって楽しいんだ!

対空射撃を各砲座から繰り出し、射線にいれば避けるのが難しいビーム砲をぶち放ち、射線から隠れるために下に潜り込めば爆弾を投下してくる仕様だけど、回避しやすいし、集中的に一部に攻撃を集めまくると、回転しながら落下するという状況で戦ってくるね!

ヒャッハー!色んな場所を集中的に破壊して、嬲り殺しだぁっ!なんて嬲りがいのある巨大兵器さんなんだろう!もう感動するしかないね!

(´・ω・`)・・・こんなプレーの仕方してたから、物凄く攻略するのが大変だった記憶がある。

このゲームって、出てくる機体を可能な限り破壊し、クリアする時間が短ければ短いほど高ランク評価されて、ホーミングレーザーを一度に撃てる数が増えたりするから、パルメのプレーの仕方は最悪だね。
B嬲りがいのない巨大兵器もあるけど、一部はそれなりに嬲りがいはある。


(´・ω・`)ZONE6の中ボスは、大型戦艦なんだ。序盤に二桁を超える護衛艦がついているから色々と駆除するのが大変かもしれないけど、連続体当たりで撃破すると、艦隊を丸ごとぶち壊せるから爽快感があるよ!



(´・ω・`)・・・大型戦艦に艦橋があるから、パルメはよく艦橋を真っ先に破壊してました。何の意味があるのか分かんないけど、戦艦に艦橋があったら破壊するしかないっ・・・!無人兵器だから無意味だけど、ガンダムとか見ていると艦橋を真っ先に破壊したくなるんだ!

ヒャッハー!大型戦艦は艦橋を破壊してから嬲り殺しだぁっ!次はゆっくりできない誘導弾を放つ砲座からぶち壊してやるぜー!

(´・ω・`)・・・うん、大きい戦艦とか・・・嬲り殺しがいがありすぎて・・・パルメはよく時間をかけて壊して楽しんでたから、評価が低いんだ。
Cパルメのプレーの仕方は間違っているよ!

(´・ω・`)きっと、破壊しまくる破壊美に見惚れるシューティングゲームさんなんだと思うけど、巨大兵器の嬲り殺しズキーのパルメには巨大兵器は一つ一つの部品を楽しんで破壊するためにあると思ってる。変態でごめんねっ!


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