ゆっくり戻るよ!

局地戦略B 砲台破壊作戦 難易度★★★★




(´・ω・`)すごく厄介なステージさんだね。尋常じゃないほど嫌な位置に砲台があるから、侵攻するのが大変なんだ。




3ターン目

パルメ「膨大な物量に対処できるように迎撃陣地を築くよおおおおおおっ!!!!空軍にも対処できるように頑張るよおおおおおおおおおお!!!!」




7ターン目

(´・ω・`)気づいたことがあるっ・・・!バグでNPCがまともに動いてないっ・・・!

本来なら↓こうなるはずなんだ。

敵「膨大な物量で攻め込むよおおおおおおおおおおおっ!!!砲台の支援砲撃の元、安全に攻め込むよおおおおおっ!!!

空軍もたくさんいて、一度に陸6空1も生産できてごめんねえええええええええええええっ!!!」


パルメ「ゆおおおおおおおおおおおっ!!!被害を最小限にして迎撃するよおおおおっ!!!空軍もブチ倒すよおおおっ!!!

まずは南の無防備な砲台を攻略して、南の領土を併合させてもらうよ!」



9ターン目 妄想

パルメ「山の奥にある砲台と物量がうざいよおおおおおっ!!!!近づくのも大変だねええええっ!!!!!っ!!!!

ある程度纏まった部隊を編成して、損害度外視で砲台を破壊するよおおおおおおおおっ!!!

南を守護している二つの砲台さえ破壊できれば、突破口を開けるはずだよおおおおっ!!!

・・・損害が大きすぎるけど、何とか砲台を攻略したよ!一度、撤退して、部隊を再編して、次は基地を攻め落とすよ!」

敵「ゆ、ゆんやああああああああああああああっ!!!首都と周りの工場を守る自由惑星同盟のアルテミスの首飾りざんみたいな存在感を放つ砲台ざんがああああああああああああっ!!!」




14ターン目 妄想

パルメ「大被害をだしながら攻略したよ!」

(´・ω・`)妄想ばっかりもあれだし、お互いに人間同士で闘った場合、どうなるかを予想して書いてみた。

パルメ「ちょ、ちょっと待ってね!?そちらの方が収入が倍な上に、空軍もあるとか酷すぎるでしょっ!?バカなのっ!?死ぬのっ!?

ゆっくりせずに防御陣地を築いて戦わせてもらうよ!」


敵プレイヤー「スーパーミサイルっていう戦略核兵器さんがあってごめんねっ!」

パルメ「ゆ、ゆんやああああああああああっ!!!首都を守るイゼルローン要塞な迎撃陣地ざんが全滅だよおおおっ!!!!

酷すぎるでしょおおおおっ!?!!ゆっくりせずに戦力を新しく生産」

敵プレイヤー「膨大な地上部隊を突撃させて、周辺領土を切り取るよおおおおっ!!!!」

パルメ「酷すぎるでしょおおおおっ!?!!領土を守る軍隊さんが壊滅しているのに、酷すぎるうううっ!!!

ワンサイドゲームにもほどがあるよおおおおおっ!!!!!ゆひいいいいっ!!!また核ミサイルさんがああああっ!!

既にボロボロなのに、完全に皆殺しにするために使うなんて酷いよおおおおおっ!!!!」

(´・ω・`)対人間戦の場合、マップに散らばった領土を空軍使って部隊を輸送して展開して占領し、予算の面で圧倒して勝利するのが普通かな。

こんだけ予算が開いていたら、どれだけ滅亡を先延ばしにできるかを競争したほうがいいかもしれないね。

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