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ヴァーレントゥーガ     戦略RTS  9168点





●ノーマルすら鬼畜っ!鬼畜っ!鬼畜っ!僅かなミスで逆転不可能な無理ゲーにっ!
●領土を守りきろうと考えると、大抵の勢力では愚策っ!愚策っ!愚策っ!
●膨大な資金であらかじめ部隊を作って育成しておかないと無理ゲーっ!無理ゲーっ!
●ルートガルト国は王都があるから予算はたっぷりあるが、東西南北から敵が攻めてきて、その対処で大変な事になる。
●レオーム家は勝ち組。序盤から一気に領土を拡張して人材を手に入れやすくて、戦線を縮小しやすい。
●フェリル党。ゴブリンな時点で無理ゲー。
●リューネ騎士団。近くに魔王軍がいるので、これの対処に失敗すると無理ゲーになる。
●魔王軍。NPCが操作すると強いが、目茶苦茶離反しまくりの武将だらけで、雇うコストが高いのが辛い。
●死んだら、そのまま消えてしまう人材を育成するより、少数精鋭でやった方が凄い事になる。
●外交が凄く重要。周りが敵だらけだと、すぐにフルボッコにされて詰む。
●レベルと相性が全て。レベルっ!レベルっ!レベルっ!レベルぅっ!
(´・ω・`)久しぶりにプレーしたら、ダンジョン探索モードっていう夢とロマンが広がるモードがあって笑った。崩壊する前の王朝のお話さんなんだね。

(´・ω・`)ダンジョン探索バージョンはこちらだよ。

(´・ω・`)ガンダムバージョンはこちらだよ。 



雑談掲示板
パルメのセーブデータ
@少数精鋭の方が結果的に強い 2012/9/22 
A亜人は雇える人材的に無理ゲー。 2012/9/22  
Bたぶん、最終決戦Vの屍姫が一番簡単な勢力  2012/9/29 

ファルシス騎士団プレー(ゲームクリアー) 
●難易度イージー  難易度易しい
●シナリオ 戦いの序幕
●少数精鋭プレー。少数精鋭こそが正義

@どうすれば勝ち組になれるのかわかった。  1-10ターン  2012/9/21 
A少数精鋭は完全な最強だった。  11-20ターン  2012/9/21 
B厄介な魔王軍すら蹂躙して最強だった。  21-30ターン  2012/9/21 
C少数精鋭で世界の半分を手に入れてゲームクリアー  31-40ターン   2012/9/21

リューネ騎士団プレー(ゲームクリアー) 
●難易度イージー  難易度易しい
●シナリオ 戦いの序幕
●魔王軍と序盤から同盟を結べば勝ち組。

@リューネ騎士団は、魔王軍と手を組めば勝ち組  1-10ターン  2012/9/22 
Aグリーンウルスを潰すと序盤から雇える人材の幅が広がって無敵。  1-10ターン   2012/9/22
Bリューネ騎士団は最強だった。 11-20ターン   2012/9/22
Cエルフと恒久的な同盟を組む設定があった。  21-30ターン  2012/9/22 
D最初から超兵器なんて見れるはずもなかった。  31-70ターン  2012/9/22 

ラザム同盟プレー(ゲームクリアー) 
●難易度イージー  難易度 中
●シナリオ 最終決戦V
●屍姫対策で凄く時間がかかる大戦シナリオ。
●同盟国の力が凄い。

@屍姫が最強すぎて大変だよ。  1-10ターン  2012/9/29 
A同盟国との絆が凄いシナリオ  1-10ターン  2012/9/29 
B屍姫を倒す手掛かりが手に入った。  1-10ターン  2012/9/29 
Cリュッセルオーダーも滅亡だぁっー!  11-20ターン  2012/9/29 
D聖地グリンシャス古代遺跡   11-20ターン  2012/9/29 
E人材も古代兵器も揃ったから、屍姫を攻略してみる。  31-40ターン   2012/9/29 

ゲームオーバー集   ↓

魔王軍プレー(ゲームオーバー) 
●難易度ノーマル
●シナリオ 戦いの序幕
●離反者が大量発生してやばい。戦どころじゃない。

@魔王軍を選んでみた。

1-10ターン 

2012/9/20 

A一気に膨大な土地を占領して収入アップ

1-10ターン 

2012/9/20 

B大敗北。   

11-20ターン 

2012/9/20 

C大量発生する離反者  

11-20ターン 

2012/9/20 

D同盟国の戦力を消耗させればいい 

21-30ターン 

2012/9/20 

E三つの大国とたくさん戦争していたら、同盟国の戦力を消費させすぎて、援軍拒否られた。  

21-30ターン 

2012/9/20 

リューネ騎士団プレー(ゲームオーバー) 
●難易度イージー
●シナリオ 戦いの序幕
●魔王軍が超凶悪。親密な関係にならないと詰む。

@リューネ騎士団も実は負け組  1-10ターン  2012/9/20  
A武将以外登用しないプレーをやろうとしたら絶望だった。  1-10ターン  2012/9/20  
B魔王軍は怖いお  11-20ターン  2012/9/20  

ルートガルト国プレー(ゲームオーバー) 
●難易度イージー
●シナリオ 戦いの序幕
●色んな勢力と接しやすくて、外交関係を重視しないと死ぬ。

@ルートガルト国は、色んな国と勢力が隣接しすぎて、外交を重視しないと詰む。 1-10ターン  2012/9/21 
A周りの国々に侵略されすぎてやばい。 1-10ターン  2012/9/21 
B包囲網状態でも、何とか闘っているよ! 11-20ターン  2012/9/21 
C気づいたら、既に詰んでいた。 21-30ターン   2012/9/21 

士官・傭兵隊長プレー(ゲームオーバー) 
●難易度イージー
●シナリオ 戦いの序幕
●膠着状態が続きすぎて飽きた。

@可愛い悪魔で浪人プレー  1-10ターン  2012/9/21 
A士官プレーは飽きて辛いよ。  1-10ターン 2012/9/21  
B傭兵将軍プレーは詰んでいる。  11-20ターン   2012/9/21  
C飽きた   21-30ターン  2012/9/21  

ラザスの使徒プレー(ゲームオーバー) 
●難易度イージー
●シナリオ 王都攻略戦
●完全な無理ゲー。究極のムリゲー

@ラザスの使徒は誰がやっても無理ゲー 1-10ターン  2012/9/21 

ラストニ・パクハイトプレー(ゲームオーバー) 
●難易度イージー
●シナリオ 流れる魂
●雇えるアンデットが雑魚すぎて無理ゲー。

@超兵器を持つラストニ・パクハイトは超絶負け組  1-10ターン   2012/9/22
A超兵器は凄い。けど、雇えるアンデット隊が最低の雑魚だったから詰む。  11-20ターン  2012/9/22

 
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